戦国セカンドライフ・プロジェクト
2011年02月16日
戦国セカンドライフプロジェクト
◆戦国モールとは
ゲームなどのキャラクターのライセンスを使って
日本の地域や、文化、サブカルチャーを、
セカンドライフをとおして海外に展開していく
実験的な試みの一環です。
株式会社カプコンさまの協力により、
「戦国BASARA」のキャラクターを、
制作および販売できるモールです。
■本プロジェクトの目的
◆ターゲットは海外
現在日本や海外でも人気を集めている戦国時代背景を仮想世界空間に
構築し、更にキャラクターやゲーム性を土地にマッチングする。
これにより地域振興と日本のアニメの国際戦略を結びつけ、
海外からの誘致や認知度を上げることを目的とする。
◆戦国時代を背景に共通コンセプトを持つ、SIMを構築する
◆ 株式会社カプコンさまの協力により、
「戦国BASARA」のキャラクターを作って販売し
クリエイターに還元していく。
デジタルハリウッド大学院
三淵研究室
◆戦国モールとは
ゲームなどのキャラクターのライセンスを使って
日本の地域や、文化、サブカルチャーを、
セカンドライフをとおして海外に展開していく
実験的な試みの一環です。
株式会社カプコンさまの協力により、
「戦国BASARA」のキャラクターを、
制作および販売できるモールです。
■本プロジェクトの目的
◆ターゲットは海外
現在日本や海外でも人気を集めている戦国時代背景を仮想世界空間に
構築し、更にキャラクターやゲーム性を土地にマッチングする。
これにより地域振興と日本のアニメの国際戦略を結びつけ、
海外からの誘致や認知度を上げることを目的とする。
◆戦国時代を背景に共通コンセプトを持つ、SIMを構築する
◆ 株式会社カプコンさまの協力により、
「戦国BASARA」のキャラクターを作って販売し
クリエイターに還元していく。
デジタルハリウッド大学院
三淵研究室
Posted by 戦国モール at 21:05
│Project説明